札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home ECCまとめ記事 ECC of web site.
ECC
記事まとめ - ECCまとめ記事
2010年 9月 18日(土曜日) 15:28

良コミまだ高校生です。将来、英語に関わる仕事をしたいと思い通い始めました。目指すは通訳ガイドです!って、まだ夢ですけど、一生懸命に勉強してます。ECCは留学支援も豊富だと知り合いから聞き選んだのですが、両親とも相談し、来年はECCからいろいろと情報を仕入れて留学してみようかと思います。クラスメイトも小学生の時にECCに通っていたっていう子が結構いますよ。

先生もやさしいし評判がいいみたいです。でも、週に1~2回では英語が話せるようになるにはむずかしいと思います。

やはりスクール以外でも英語のCDを聴いたり、単語を覚えたりも積極的にやっています。

そうじゃないといつまでたっても話せるようにはならないから。今は学生なので親にレッスン料を払ってもらってるから悪いなって思っているので、せめて人より多く勉強して早く話せるようになりたいと考えています。

なので、本気で話したいと思っている人は、やはりスクールばかりを頼りにせず自宅での勉強もプラスしたほうがいいと思います。偉そうにすみません。