英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home NOVAまとめ記事 ECに講師で応募した友達 of web site.
ECに講師で応募した友達
記事まとめ - NOVAまとめ記事
2009年 8月 03日(月曜日) 18:22

札幌EC英会話に、日本人講師で応募した友達がいます。

彼女の話によると、面接は日本語と英語だったそうなのですが、日本語は割と普通な感じだったみたいです。英語の面接になった時にその事件(?)は起こったそうです。面接官の男の中年男性が、「これからあなたが受付をしている仕事場に電話をかけますので、応対してください」とのこと。なので、電話をかける仕草をしている面接官に、彼女が流暢な英語で「Thank you for calling XXX company, this is AAA speaking, how may I help you?」と言うと、その男性、驚いた仕草をみせて、何も言わず、「・・・・・わかりました。もう結構です」と面接を打ち切られたとのこと。結果、不合格だったそうです。

この話を、知り合いの札幌で働いているネイティブ講師にしたところ、ここではあまり英語を話せると、自分達で教育できなくなるので、日本人の英語講師はあまりもともと英語が出来ない人を雇うらしいとのこと。しかもトレーニングはかなり厳しく、泣くまで苛める?のだとか。ちなみにネイティブ講師は、トレーニング中にダンボールに向かって「Hello, how are you?」といい続ける練習をかなり長時間、何日も行うそうです。意味はあるのでしょうか・・・。

人づての話なので、全てが本当の保証はないですが、こんな噂もあるよ、と言うことで投稿させて頂きました。