札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・東京エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 首都圏・東京エリアのイングリッシュ・ビレッジ [東京:イングリッシュビレッジ]年間更新費20,000円を払ってもう1年続けるかどうか迷っています of web site.
[東京:イングリッシュビレッジ]年間更新費20,000円を払ってもう1年続けるかどうか迷っています
首都圏・東京 - 首都圏・東京エリアのイングリッシュ・ビレッジ
2018年 11月 21日(水曜日) 00:00

イングリッシュ・ビレッジに通って1年ほどになります。英会話のレッスンをするならマンツーマンの方が効率がいいだろうと思い始めました。実際に週2回のレッスンを続けてきた甲斐があり、ずいぶん上達したと思います。


この1年ほどイングリッシュ・ビレッジでレッスンを受けていて、ここがメリットだなと感じるのは、レッスン毎に違う講師を選べるため、いろいろなアクセントの英語に対応できるようになったことだと思います。


オール・ネイティブとはいえ英語圏出身の講師にしても、アメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドそれぞれのアクセントにはかなりの違いがあり、AZイングリッシュは特に癖が強くリスニングに困ったこともありました。


このように、いろいろな英語が聞けて楽しいと思える一方、行き当たりばったりのフリートークレッスンが多いなと感じることも多くありました。


私自身が中級程度の英語力があり、TOEICなどのテストを受ける必要もない為に、フリーカンバゼーションレッスンをお願いしている事情もありますが、それでも良い講師は私の好みに合わせたWebニュースなどをアーティクルとして用意してくれることもありますが、講師によっては全く何の用意もなく、ただその週にあった事を話し、それだけでは時間が持たずに講師自身のプライベートな話題を振ってくることなどもあり、困惑させられました。


もうすぐイングリッシュ・ビレッジに入会して1年になることもあり、年間更新費の20,000円を払ってもう一年続けるかどうか迷っています。