札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

[東京:GABA]私には場違いなところでした
首都圏・東京 - 首都圏・東京エリアのGABAマンツーマン英会話
2017年 2月 01日(水曜日) 00:00

2016年のオリコンNO.1はGABAでしたね。私はそれを見て、GABAに行ってみようかなと思った1人です。そして、GABAの体験レッスンを受けに行って思ったのは、私には場違いな場所だったということでした。。。

GABAに一歩足を踏み入れて思ったことは、とにかく綺麗、豪華!私は前にNOVAやAEONに通っていましたが、GABAはけた違いにキレイでした!!それに比べると、NOVAやAEONは庶民的というのか、親しみやすいスクールでした。

また、カウンセラーさんもみなさん美男美女で・・・スーツもビシッと着ていて、ごく普段着でふらりと行ってしまった私は、穴があったら入りたい状態でした。むしろ、逃げ出さなかった自分をほめてあげたいほどです!

GABAといえば、講師の質も良いということでしたが・・・NOVAやAEONと比べて、それほど講師の質に違いがあるとは思えませんでした。

レッスン後にカリキュラムや英語学習で躓いている点の解消法など伝授いただき、さあ、お値段はいかほど??と、提示された金額を見て、血の気が引きました。

月給の2倍以上・・・。

いろいろな意味で場違いだった私は、さっさと退散してきました。