札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

Gabaの体験レッスンの時の講師はどこに行ったの?
首都圏・東京 - 首都圏・東京エリアのGABAマンツーマン英会話
2015年 7月 08日(水曜日) 00:00

外資系の会社に転職し、英語が必要な環境になりました。もともとは英語に苦手意識はなく、TOEICスコアも800点を超えているので、仕事で使う場面でも対応できる自分を想像していました。

しかし、現実は甘くありませんでした。TOEICの勉強をしていた時も、スピーキングは全くやっていなかったのだから、当たり前と言えば当たり前の事。

そこで、会社と契約しているGABAマンツーマン英会話に通うことにしました。

会社補助があるとは言え、50万円を超える金額が提示された時には、内心ぎょっとしました。

また、その時の担当カウンセラーの説明がどうにもしどろもどろで分かりづらく、申し訳なかったのですが、他のカウンセラーさんに代わってもらいました。

体験レッスンを担当してくれた講師のレッスンはとても分かりやすく、好感触だったため、入会を決めました。


入会して3ヶ月経ちますが、体験レッスンをしてくれた講師は、あれから顔を見たことがありません。

カウンセラーに聞いてみると、「タイミングですかね~」と誤魔化され、その時のレッスンを受けた講師に聞いてみると「彼はマネージャーだから、通常レッスンはやってないよ」と教えてくれました。