札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・東京エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 首都圏・東京エリアのECC外語学院 [東京:ECC]男女関係なく線引きは守るようにしてほしい of web site.
[東京:ECC]男女関係なく線引きは守るようにしてほしい
首都圏・東京 - 首都圏・東京エリアのECC外語学院
2019年 6月 26日(水曜日) 00:00

趣味を兼ねてECCに通い始めました。数ある英会話スクールの中でECCを選んだのは、会社の近くにあったからです。


ECCに入会する前に体験レッスンを受けました。その際に最初にレベル判定をしますが、体験でまだシステムなども詳しく分からないうちに、短いスピーキングテストだけをして足早にレベルが決定されます。


せっかく高い料金を払うわけなので、レベル判定ももう少し慎重に、かつ受講生にも納得できるよう分かりやすい説明が必要だと思います。


ポイント単価も決して安くないのに、減ってきた時だけすごく笑顔で話しかけてきますが、あからさま過ぎてあまり気分がよくなかった。


むしろポイントがたくさんあるレッスン初期にこそ接しやすさを向上してほしいです。


もう一点。英会話という特性上、プライベートな内容に過度に踏み込みがちな講師やスタッフもいるが、男女関係なく線引きは守るようにしてほしい。