札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・東京エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 首都圏・東京エリアのベルリッツ [東京:ベルリッツ]伝統と定評のある学校という印象 of web site.
[東京:ベルリッツ]伝統と定評のある学校という印象
首都圏・東京 - 首都圏・東京エリアのベルリッツ
2019年 1月 30日(水曜日) 00:00

勤務先の会社からの辞令で海外勤務が決まったため、提携しているベルリッツで研修を受けるようにと言われ、半年ほど通いました。何の事前知識もなく初めは戸惑いましたが、


通ううちに講師の方とのコミュニケーションも上手くとれるようになり、ほかの生徒さんたちとも打ち解け、アットホームな雰囲気の中で学習できるようになりました。

講師はネイティブの方でカナダのご出身のようでした。学校が用意したカリキュラムとテキストで実践的なビジネス英語を身につけるプログラムなのですが、伝統と定評のある学校なので、私のような普通のサラリーマンでもムダなく効率的に学べるなという印象でした。

また、止むを得ず休んだ時の補講体制や日本語によるサポート体制もしっかりしていましたので、通っていて不安や不満などはいっさいありませんでした。

そのため、海外勤務を始めてからベルリッツで学んだことが生活の隅々で役に立ち、ベルリッツに通って本当によかったと派遣してくれた会社にはとても感謝しています。