札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・東京エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 首都圏・東京エリアのベルリッツ [東京:ベルリッツ]ベルリッツで2ヶ月40レッスンのコースを受けてみました of web site.
[東京:ベルリッツ]ベルリッツで2ヶ月40レッスンのコースを受けてみました
首都圏・東京 - 首都圏・東京エリアのベルリッツ
2014年 12月 17日(水曜日) 00:00

突然のリストラから一念発起、英語力ぐらいは上げないと転職するにもカッコがつかないと、ベルリッツを始めてみました。出来れば教育訓練給付金を利用したいと思っていたが、ベルリッツでは一番高いコース(セミプライベートレッスンの週2回半年コース)にしか適用されないということで、あえなく断念。

目標とするTOEIC650点は、ベルリッツのレベル分けではレベル4らしく、レベルチェックを受けたところ、私のレベルは2という診断だった。
話を聞いてみると、レベルが1つ上がるには40レッスンは受けないと無理だという。しかし、私もそう何ヶ月も遊んでいるわけにはいかないので、ひとまず、2ヶ月40レッスンのコースを選択しました。


レッスンは、何度か同じ講師が続いたかと思うと、違う講師に変ったりするのが私的には落ち着かずに苦手でした。出来れば担任制にしてもらえた方が、落ち着いてじっくりレッスンに集中できるのではないでしょうか。

いろいろな英語を聞くことが出来ていいんじゃないの?と後の同僚に言われましたが、まだまだ英語の聞き取りに自信が無いときには、ただただ混乱させるだけのように感じました。


とにかく2ヶ月で40レッスンのコースを終えて感じた事は、英語を学習する習慣は身についたと思いますが、上達に関してはさほど変化がなかったということでした。