札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・東京エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 英会話リンゲージ [東京:リンゲージ]新宿では一番通いやすいスクールです of web site.
[東京:リンゲージ]新宿では一番通いやすいスクールです
首都圏・東京 - 英会話リンゲージ
2019年 3月 06日(水曜日) 00:00

リンケージにここ2年ほど通っています。続いている理由は、気に入った講師(複数)がいるからです。モチロン、新宿西口から徒歩1分の近さも朝7時から夜24時までレッスンが受けられる便利さも魅力です。




リンケージに入る前、私はリストラに遭って途方に暮れていました。その時に元同僚から「これを機に英会話レッスンを受けてみたら?」とアドバイスされ、そういえばやってみたいなとつねづね思っていたことだったので、適当なスクールはないかと探してみたところ、新宿のリンケージを見つけました。



体験レッスンを受け、英語レベルとしては最低ラインからのスタートとなりました。英語力はほぼゼロの自覚があったのでそこでくじけることはありませんでした。けれど、グループレッスンで自分よりも話せる人に囲まれてしまうとどうしても気恥ずかしさが出てしまい、また、グループにも上手くなじめずにいたところ、「銀座有楽町校でならマンツーマンレッスンを受けることも出来ますよ」とアドバイスいただきました。


そういえば、マンツーマンという選択肢もあるんだと思ったら、なんだか気が楽になって、何故かその後からはグループレッスンを楽しめるようになりました。
(「グループレッスンしかない」と思い込んでいたのがストレスの原因だったようです)


今は2年ほど通ったかいもあり、道端で外国人に道を聞かれても臆することなく、自分が知っている範囲で答えられるようになりました。