札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 首都圏・東京エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 COCO塾 【英会話スクール口コミ体験談】円安傾向の今なら、海外留学を目指したほうがいい of web site.
【英会話スクール口コミ体験談】円安傾向の今なら、海外留学を目指したほうがいい
首都圏・東京 - COCO塾
2016年 4月 13日(水曜日) 00:00

COCO塾の体験レッスンを受けてきました。レッスンは良かったと思いますが、やはり、レッスン料金が高いな、と。これから、円安傾向になりつつある今、英語を勉強したいと思ったら、海外へ短期あるいは長期留学してしまう方がいいのではと。

一時期、語学スクールが流行りましたが、不景気が続いて生徒が減少した上に大手スクールの倒産が相次いで、語学スクールのイメージは悪くなりましたよね。今でも盛況なのは幼児から小学生ぐらいの子供向け英会話教室ぐらいじゃないでしょうか。

男性はわかりませんが、最近は、若い世代から中年にかけての女性はダイエットやメタボ対策も含めてバレエ・各種ダンス・ヨガなどフィットネス系のお稽古事を始める方が多いですから、その分語学はテキスト買って独学すればイイやと考える人が増えていると思います。