札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 関西・大阪エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 関西・大阪エリアのベルリッツ [大阪:ベルリッツ]費用対効果は期待できませんが、質の良いレッスンが受けられました of web site.
[大阪:ベルリッツ]費用対効果は期待できませんが、質の良いレッスンが受けられました
関西・大阪エリア - 関西・大阪エリアのベルリッツ
2018年 8月 22日(水曜日) 00:00

5年ほど前に、半年ほどベルリッツに通っていました。そのときにベルリッツを選んだ理由は、体験レッスンでレベルの高いレッスンが期待できると思ったからでした。

実際に半年通った結果としては、費用対効果というコトバは無視しなければいけないな、ということに尽きます。


ベルリッツのレッスン料金はやはりとても高額です。自分の経済状況に余裕があったことと、会社からの補助があったのでベルリッツにした、という側面もあります。レッスン料金の全額を自分で払うことになっていたら、もう少し違う選択をしたでしょう。

ベルリッツの実際のレッスンの満足度は70%ぐらいだと感じました。マンツーマンレッスンで受講していましたが、レッスン時間が40分で毎回短いなとフラストレーションを感じていましたし、気に入った講師がいても、連続してレッスンを取ることができませんでした。

ただ、講師の全体の質は悪くなかったと思います。講師は主にオーストラリア出身の方が多かったのですが、いわゆるオージー訛りはあまりありませんでした。発音について興味があったので講師に聞いてみたところ、「アメリカ英語のアクセントになるように練習しているよ」と教えてくれました。日本人はアメリカ英語に慣れていることが多いので、そのように指導されるようです。