札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 関西・大阪エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 関西・大阪エリアのベルリッツ [大阪:ベルリッツ]ベネッセのグループ会社だと知って、ベルリッツに入るのを諦めました of web site.
[大阪:ベルリッツ]ベネッセのグループ会社だと知って、ベルリッツに入るのを諦めました
関西・大阪エリア - 関西・大阪エリアのベルリッツ
2014年 10月 15日(水曜日) 00:00

外資系で働いています。そうは言っても、英語は特に必要がない部署です。30代を目の前に出世コースの海外営業部を目指すことを決意しました。ビジネス必須の英語習得のため、英会話スクール5軒ほど体験レッスンを渡り歩きました。


結論から言うと、一番入りたいと思ったのは、ベルリッツでした。レベルチェックも兼ねた30分の体験レッスンでも、フルセンテンスで答えることを求められ、間違いをいちいち修正されるのがキツイなと思いつつも、これならしっかり英語が出来るようになりそうだと思えたからです。

体験レッスンを受けたその日にサインをしなかった理由は、他の体験レッスンがまだ残っていたからでした。

全部の体験レッスンを受け終わって、やっぱりベルリッツに惹かれましたが、ベネッセのグループ会社になっているのがネックで諦めました。

せっかくいい学校なのに、本当にもったいないことです。