英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 関西・大阪エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 トライズ [大阪:トライズ]半年で70万円以上払った意味がわからなくなりました of web site.
[大阪:トライズ]半年で70万円以上払った意味がわからなくなりました
関西・大阪エリア - トライズ
2018年 12月 05日(水曜日) 00:00

将来を見越して英語学習を強力に推し進めよう!と25歳の誕生日に発奮して、トライズに入会しました。比較対象にライザップ・イングリッシュも調べてみて、

それほど違いはなさそう→自分にとって立地が便利なのはトライズだなと安直な決定をしましたが、こういう直感は大切ですね。(ライザップの赤字転落はその後のニュースで知りました)


トライズは年間140万円の料金がまずあり、とりあえず半年分で入会することにしました。それでも70万円超えで、これはもう完全に英語を身につけるしかないと決意を新たにするしかない。週20時間(実質、一日3時間以上)の勉強時間を確保するため、これからしばらくは「呑みは禁止」を自分に誓いました。


トライズの入会カウンセリングでは、今までの英語学習経験や、なぜ英語を習得しようとしているのかなどを聞かれます。


僕の場合は、将来的に、具体的に言うと3年後の起業を目指しておりその際には日本国内市場だけを相手にするビジネスは考えていません。そのため、どうしても語学の習得は避けることができず、英語をある程度身につけた後は、中国語・韓国語の勉強も始めようと思っています。英語の種類にしてもビジネスの場面に特化したビジネス英語だけではなく、日常会話もある程度以上はこなせないと、結局はビジネスにも支障がでるだろうと考えています。


このように、ある意味、すごく志し高くトライズに入ったんですが・・・どうしてでしょうか?入会1ヶ月目にして早くも挫折しそうです。


言い訳を言えば、トライズでの英語レッスンというのが、あまりにも独学重視でこれならトライズに入らなくてもできるじゃんレベルだということが上げられます。実際にトライズでのレッスンは週1回~2回程度で、後は宿題を淡々とこなしていくだけ。勿論、英語を習得したいのは自分なんだから、まず何よりも自分が頑張らなきゃいけないのは当たり前なんですが、この程度のサポートに、半年で70万円も払った意味がわからなくなりました。