札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 関西・大阪エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 グローブイングリッシュスクール [英会話スクール口コミ体験談]割安感のあるスクールでしたが of web site.
[英会話スクール口コミ体験談]割安感のあるスクールでしたが
関西・大阪エリア - グローブイングリッシュスクール
2016年 9月 28日(水曜日) 00:00

20代の終わりごろ、大阪なんばのグローバルイングリッシュスクールに通っていました。経済的には許容範囲だったので、プライベートレッスンで、仕事に必要なフレーズをいろいろと教えてもらっていました。

ですが、レッスンを始めて3ヶ月が過ぎ、講師が変わってしまったことで、レッスン状況は一変しました。

それまでレッスンしていたのはカリフォルニア出身のアメリカ人の講師だったのに、代わりの講師はカナダ人講師。確かに、カナダの英語は日本人が身につけるには理想的とは聞きましたが、この講師は別でした。

カナダの英語圏の出身ではなく、ケベック近くの出身で、どちらかというとフランス語訛りがあり、また、会話を楽しく盛り上げるよりは、じっくりと聞くタイプの講師で、どうにも話が盛り上がりませんでした。

講師によって、教授歴や性格の差も有るとは思いますが、レッスンを楽しめなくなったのは残念でした。