札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 関西・大阪エリア英会話スクールランキング&口コミ情報 関西・大阪エリアのGABAマンツーマン英会話 [大阪:GABA]事前ヒアリングが大事なのはわかるけど of web site.
[大阪:GABA]事前ヒアリングが大事なのはわかるけど
関西・大阪エリア - 関西・大阪エリアのGABAマンツーマン英会話
2018年 10月 03日(水曜日) 00:00

GABAなんですが、まず、留守電に録音があり、次にメールにて「日程対応できる」という内容のメールが入ってました。重ねてアンケートと称し、英語を習ってどうしたいか、などの質問事項と、よかったら返信願います、と書いてありました。


特に返信は必須ではないと判断し、ほっておいたら、今度は会社の携帯に電話が入りました。あまり良い気分はしません。働いている時間帯に、仕事中にかけてくる神経がわからない、また連絡事項はメールで、と記載しておいたし自宅にも留守電があるのにこちらが指定した日時に対し、その日時で可能、とメールにて返ってきたので、それ以上のことはないと思っていたのに、 とにかく相手は事前にお話をしたいようなのです。勧誘がしつこいのではないか、と先入観をもってしまいました。