英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home ほんとにあった!失敗しない英会話スクール選び ユニークなレッスン法の英会話スクールも of web site.
ユニークなレッスン法の英会話スクールも
ほんとにあった!失敗しない英会話スクール選び
2015年 2月 23日(月曜日) 00:00

ECC、イーオン、ベルリッツ、COCO塾などはいずれも全国に教室網を張りめぐらし、巨大スケールの展開をはかっている、日本の英会話学校の大手です。どの学校にも目的別のさまざまなコースが用意されており、受講生は自分の英会話習得の目標に合わせて、もっとも適したコースを選べる仕組みになっています。

こうした大手英会話学校の陰で、「山椒は小粒でもピリリと辛い」ではありませんが、小規模校ながら、ユニークな特徴を打ち出し、評判を呼んでいる学校もあります。

TOEICテストなど資格試験受験専門の英会話学校があります。TOEICテストなどの資格試験は総合力を試すため、目的を絞りこんで、なおかつ総合的に勉強しなければならない。いわば英語資格試験の予備校、といった存在がNCC綜合英語学院などです。

耳の特訓によってヒアリング能力アップをはかる特殊な英会話学校。フランスの医師・アルフレッド・トマティスが自閉症児童の治療から思いついたメソッドで、「自閉症や言語障害の原因は耳にある」と耳を治療することによって、自閉症児童からも、人の言葉に耳傾ける気持ちを引き出すことに成功した。

その方法を応用したもので、その国々の言葉によって周波数が異なる。英語の場合の周波数音域に耳を慣らし、耳を訓練すればヒアリング力は大幅にアップするという理論に基づいて、イギリス人女性の声に特殊な加工をしたテープを繰り返し聴かせて、英語特有の高周波音域に耳を慣らしていくという学習法を教えている。