英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home ほんとにあった!失敗しない英会話スクール選び 福島県にイギリスを作った合宿制英会話スクール of web site.
福島県にイギリスを作った合宿制英会話スクール
ほんとにあった!失敗しない英会話スクール選び
2014年 11月 03日(月曜日) 00:00

外国での生活体験が生きた英語を学ぶための最短距離であることは言うまでもないでしょう。とはいえ海外となると、経済的にもかなりの負担がかかり、誰でもそう簡単には夢を実現できるわけではありません。

一人でも多くの人の海外体験をしてもらうためには、日本の中に外国話学校もあります。それをつくってしまえばよい。

こんな大胆発想を実現してしまった英会神田外語学院の「イングリッシュヒルズ」がそれです。「福島県白河市郊外に、中世のイングランドスタイルの町並みをすっかりそのまま再現してしまった」という壮大なプロジェクトでしたが現在は福島原発の近くにあることで自粛ムードが漂っています。

7万坪を超えるという広大な敷地内にはマナーハウス、メンバーズハウス、パブなどの建物が点在していますが、そのすべてが完全なイギリス様式の建築で、インテリアはイギリス直送の家具でまとめられているという凝りよう。標識や案内板、看板などもすべて英語表記。目隠しをされてここに連れてこられたら、誰もがふと、いつの聞にイギリスに来たのだろうと思いこんでしまうでしょう。

しかも、ここにいるインストラクターはすべてネイティブのクイーンズイングリッシュ・スピーカーばかり。まさに、日本にいながらにして、海外留学を体験することができるという驚異的な施設なのです。オランダの町並みを再現した長崎県佐世保市にある「ハウステンボス」、スペインを再現した「スペイン村」などなど、最近は日本国内に外国を再現したテーマパークが人気を集めていますが、なんと原則としては神田外語学院の受講生専用の施設(条件を満たせば、神田外語学院の受講生でなくとも、利用できる制度があります)というから、その賀沢さには目を見張ってしまいます。

神田外語学院で学ぶ受講生たちは年に数回、このの研修会に参加し、本場イギリスの雰囲気にどっぷりっかりながら、パプでビールを飲んだり、クロケット、ローンボウルズ、バードウオッチングなどのイギリス疑似体験を通して、実践英会話をマスターしていくのです。

英語的環境に浸りきることによって、いわば五感を通して、英語学習を進めようという画期的な発想が随所に生かされた設備です。クリスマスシーズンになると大きなモミの木が飾られ、イギリスの伝統的なクリスマスを体験しながら、外国人スタッフと歌って踊って。こうした、いわば皮膚感覚の生活体験がどれほど飛躍的に語学習得効果をアップするかためて確認するまでもないでしょう。