英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home ほんとにあった!失敗しない英会話スクール選び 英語ができるとこれだけ楽しくなる of web site.
英語ができるとこれだけ楽しくなる
ほんとにあった!失敗しない英会話スクール選び
2014年 9月 09日(火曜日) 00:00

正直いえば、私は仕事も好きですが、それ以上に旅行が大好きで、少しまとまった休みの予定が入ると、海外の航空券とホテル予約を扱うサイトとにらめっこします。

海外の旅行サイトを使う理由は明確で、日本の代理店を通したものよりずっと安く航空券やホテルを予約することができますし、また、日本の旅行会社には紹介されていない、その地元の人しかしらないような穴場の観光スポットを見つけることもできるからです。

そうした実感からいえるのですが、英会話力があるのとないのとでは、遊びのスケールも断然違ってくるのです。本場のオペラやコンサートを楽しむ、ミュージカルをみる、海外の美術館で古今の名画に触れる、史跡を歩いて、人類の歴史の歩みを肌で知るなど。

英語ができるようになると趣味にも幅と深みが加わり、人生が数倍楽しくなることは改めていう必要もないでしょう。実際に現在英会話を勉強中の人の大半は、仕事のためというような実利的な目的ではなく、人生をもっと楽しみたいという、より気軽で気楽な動機で英語を始めています。

「全国外国語教育振興協会」の調べでも、外国語を学んでいる理由は?

1趣味、教養のため・・・48.7%
2海外旅行のため・・・38.5%
3外国語が好きだから、楽しいから・・・35.9%
4身近な外国人とコミュニケーションするため・・・26.0%
5現在の仕事に役立てるため・・・24.3%
6外国の文化を理解するため・・・11.6%
7語学を生かした職業につきたいから・・・10.4%

となっています。

きっかけは何でもいい。なるべく楽しい目標を立てて、とにかく始めることが大事なのです。道はそこから次第に奥へと延び、その先にごく自然に、真の国際人という究極の目標につながる道が続いているような気がします。