札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング 北海道・札幌エリアのNOVA [札幌:NOVA×ECC]初心者には有名スクールがいいかなと思ったのが間違いでした of web site.
[札幌:NOVA×ECC]初心者には有名スクールがいいかなと思ったのが間違いでした
北海道 - 北海道・札幌エリアのNOVA
2017年 5月 24日(水曜日) 00:00

この春から大学1年生になり、札幌に出てきました。北海道の田舎には英会話スクールなどナイので、札幌で英会話スクールに通うのはちょっと憧れでした。

はじめて行くのなら、有名どころのイーオンかECC(NOVA×ECC)かと思い、体験レッスンを申込み。レッスン内容はどちらも変わらないように感じたので、よりお財布に優しいECCに決めました。

最初の目安の3ヶ月をそろそろ迎えるところで・・・憧れていた英会話レッスンが思ったよりも面白くない・・・金額だけでグループレッスンを選んだんですが、このグループレッスンで一緒になる人にどうしても好きになれない人がいる。。。

と、大学で友達になった女の子に愚痴っていたら、別の英会話スクールを紹介されました。Atlasマンツーマン英会話って聞いたことなかったけど、友達も通っているので、安心かなと。

体験レッスンを申し込んだばかりなので、楽しみです。