札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング 北海道・札幌エリアのNOVA [口コミ体験談]NOVA・EC英会話のグループレッスンに通っています of web site.
[口コミ体験談]NOVA・EC英会話のグループレッスンに通っています
北海道 - 北海道・札幌エリアのNOVA
2015年 12月 02日(水曜日) 00:00

仕事柄、強制ではないですが、英語を使用する時があります。別に英語が出来なくてもOKという事で、私は入社したのですが。やはり一人で受付にいる時など、外国人の方は来るので、多少は出来ないといけないと思い、英会話を習おうかと考えてるのですが。(知り合いに英語できる人はいないので…)。

通えば上達するものでもなくて、やはり自分でしっかり復習する必要はあります。ちゃんとそれができれば、それなりにレベルは上がります。でも、スクールに行かなくても英語は勉強できるので、自分のスタイルにあった方法を選ぶのがいいと思います。

NOVA・EC英会話は、グループレッスンがほとんどなので、グループの中で発言する勇気がない人は、あまり話さないまま授業が終わってしまう事もあります。

スクールでも、担任制のスクールと、そうでないスクールもありますし、授業が決まった曜日、時間にあるスクールと、自由に予約をとるスクールがあります。外国人の友達もできますので、彼らの考え方や文化などいろんなことを知る事ができます。