札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング 北海道・札幌エリアのNOVA NOVA×EC英会話のレッスンを受けてわかったこと of web site.
NOVA×EC英会話のレッスンを受けてわかったこと
北海道 - 北海道・札幌エリアのNOVA
2014年 9月 19日(金曜日) 00:00

私は先日からNOVA×EC英会話に通っていて6回目のレッスンを終えたところです。授業内容のみならだいたい理解できるのですが、外国人の先生との会話など…さっぱり意味が分からないときが多々あります。

聞き取れないのではなく、言っている意味が理解できません。意味が理解できても何て答えればいいのかわからない時もあります。これではNOVA×EC英会話に通っていても意味がないかも…と思うのですが。

中学校の勉強(文法)を復習して、ある程度基礎ができてからスクールのレッスンを受けた方が上達しやすいのでしょうか?と、NOVA×EC英会話のスタッフに相談するとまたチケットをたくさん買わされそうで聞けずにいます。