札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング IAY英会話 [札幌:IAY英会話]若い先生はすぐに辞めてしまう of web site.
[札幌:IAY英会話]若い先生はすぐに辞めてしまう
北海道 - IAY英会話
2022年 9月 21日(水曜日) 00:00

IAY英会話に通っています。一回に2レッスンずつ受けるスタイルは、がっちりと英語に取り組みたい私のようなタイプには向いているようですが、脱落者は多いです。

でもそれ以上に気になるのは、若い日本人講師たちまでもが脱落していくことです。


IAYは経験の場として若い日本人講師にレッスンさせているようで、それ自体は問題ないと考えます。経験不足が否めないなと感じることはありますが、基本的に分かりやすいように一生懸命教えてくれる姿勢は好感が持てます。


しかし、ある程度慣れてきたかと思った頃には辞めてしまうことが多く、そのたびにベテラン講師のレッスンに回されます。このベテラン講師はハキハキとした物言いでこちらの苦手をバシっと指摘し、克服させる手腕が素晴らしい先生です。


私はどうせならこのベテラン講師にずっと習いたいと思うのですが、若い講師がIAYに入るたびに「こちらのレッスンへ」と勧められてしまい、また、元の木阿弥となってしまうことにそろそろ飽きてきました。