札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング IAY英会話 【口コミ体験談】IAYで高い授業料を払っても、英語力ゼロからじゃダメでした of web site.
【口コミ体験談】IAYで高い授業料を払っても、英語力ゼロからじゃダメでした
北海道 - IAY英会話
2014年 12月 03日(水曜日) 00:00

初めまして!『英会話スクール』『英語教材』両方経験者です。IAYという札幌の英会話教室に通っていました。どの程度しゃべれるようになりたいかにもよりますが、私は英会話教材から始めた方がよかったと思いました。

お金が山ほどあるなら英会話教室に通うのも一つの手ですが、英語力ゼロだった為、最初は楽しくなく通うのがつらくなってしまったからです。

本当なら、目標を英会話スクールに通うことにして、まずは、比較的安価な英会話教材で英語のリスニングを聞いて英語に慣れる所から始めた方がよかったかも。


今は教材も優れたものも多いですから、それだけで満足してしまうかもしれません^^なので、初めから大金をつぎ込む必要はないと思います。これは私の経験からです。