札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

[英会話スクール口コミ体験談]札幌でTOEIC対策なら
北海道 - 北海道・札幌エリアのAtlasマンツーマン英会話
2016年 10月 05日(水曜日) 00:00

30代の会社員です。会社にTOEICスコアを求められて、対策のためにスクールを探していました。その当時の私のスコアは612点。半年以内に750点を超えなければなりませんでした。

札幌市内にはTOEIC専門のスクールもあるようですが、立地的に不便で、学校型の集団授業スタイルよりも、マンツーマンで教えてくれるスクールを探していて、Atlasマンツーマン英会話を見つけました。

札幌駅直結で通いやすく、スクールも明るい雰囲気。本棚には、英会話スクールには相応しくない(?)ような、英語関係だけではなく、経済や政治についての本も並んでいて、レッスンの予約時間前に余裕があるときは早めに行って、読書を楽しみました。

実際のTOEIC対策のレッスンは、TOEICの公式問題集からホームワークを出され、その答えあわせと疑問点の解消をウォーミングアップに、私がつまづきやすいポイントや、一般に難しい長文の解き方など、実践的なスコアアップ術を60分のレッスンでたっぷりと教えてもらい、

週1回のレッスンを半年続けて迎えたTOEICテストでは、見事に764点に達しました。

TOEICのスコア達成後も、改めて英会話を身につける為、楽しくレッスンに通っています。