札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング ランゲージハウス札幌 [札幌:ラゲージハウス]あえてグループレッスンを選んだのですが of web site.
[札幌:ラゲージハウス]あえてグループレッスンを選んだのですが
北海道 - ランゲージハウス札幌
2023年 6月 15日(木曜日) 00:00

私は英会話スクールに行くなら、まずはグループレッスンにしようと思っていました。なぜなら、まずは英語に慣れることが必要だと考えていたためです。グループレッスンなら自分以外の人が答えている間に、自分が話さなければならない英語を考えて用意できるだろうと考えていました。



現時点では、その考え方は、半分当たり半分外れたという感想です。英語に慣れるというより外国人に少しずつ慣れて来たなとは思うものの、グループレッスンで自分の順までに英語のフレーズを考えておくのはほとんどできず、結局いつも何とか口からでた単語だけで答えている格好です。


英語を習う際に見栄は張れないな、と、つくづく感じたのと共に、最近は人が答えている時間を待っていることが苦痛になってきました。もっと喋りたいと思っているのに、グループの中に反応の遅い人がいると、イライラしてしまうことに気づきました。


大学の友達は、最初からマンツーマン専門の英会話スクールに入り、とても快適にレッスンを受けているよと話していました。今、私も、そのスクールに移ろうかと検討中です。