札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング ランゲージハウス札幌 [札幌:ランゲージハウス]グループレッスンのレベル分けが適当すぎる of web site.
[札幌:ランゲージハウス]グループレッスンのレベル分けが適当すぎる
北海道 - ランゲージハウス札幌
2022年 10月 05日(水曜日) 00:00

友達に誘われてランゲージハウスのグループレッスンに通い始めました。グループレッスンは、1レッスン500円とお手頃な感じです。実際のグループレッスンもレベルテストもない自己申告制の英語レベルグループに入れるせいか、長く通っている人ほど入門と初級のクラスを占領しているような状態でした。


私は友達に付き合って初級クラスに最初は入っていたものの、物足りなくなっても一つ上の「初中級クラス」へ移動したのですが、こちらも初級とそれほど変わらない程度のレベルで、ちょっと困ってしまいます。


ネイティブの先生たちは気さくで話しやすい人が多いなとは思いますが、スタッフはあんまり頼りにならない印象です。レベルクラスの話をしても、「それじゃぁ、マンツーマンレッスンにしますか?」と言ってくるのがせいぜいです。


たしかに、マンツーマンレッスンでもいいのですが、もう少し、グループレッスンで揉まれたいな、という希望もあり迷っているところです。