札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング ランゲージハウス札幌 [英会話スクール口コミ体験談]札幌のランゲージハウスを上手に使う方法 of web site.
[英会話スクール口コミ体験談]札幌のランゲージハウスを上手に使う方法
北海道 - ランゲージハウス札幌
2016年 8月 24日(水曜日) 00:00

札幌で英会話スクールを探していて、ランゲージハウスを見つけたのは2年前。ワンコインイングリッシュのキャッチコピーにつられました。

ここは、運営母体が、留学生向けの日本語学校らしく、ランゲージハウスの講師は、基本留学生のアルバイト。一応、日本に興味があって、日本で英語を教えて食べていきたい希望を持っている。

実際にTESOLなどの資格を持っているのではなく、勉強中、ぐらいの講師だから、英語の教え方はお粗末なものでした。

私の海外赴任から帰ってきたばかりだったこともあり、英語力のキープが目的だったので、講師の質には目をつぶれましたが、正直、英語初心者にはおすすめできませんね。

勿論、留学生でも熱心に英語を教えてくれる講師がいたり、英語が母語ではなく、第二言語」として身につけた時につまずいたことやコツを教えてくれる講師もいました。

グループレッスンのワンコインレッスンであれば、こういう留学生の苦労話を聞くのも悪くはないかと思います。