札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング TOM英会話スクール [札幌:TOMS英会話スクール]大手英会話スクール不信の反動で of web site.
[札幌:TOMS英会話スクール]大手英会話スクール不信の反動で
北海道 - TOM英会話スクール
2017年 11月 08日(水曜日) 00:00

札幌で英会話スクールを探そうと思った時、ポイント制でレッスン料金が前払いになるようなスクールは除外、大手の英会話スクールもいい話を聞かないので除外としていったところ、個人経営のTOMSさんに決めました。

ここの先生は在日期間も長くて、日本人がどれだけ英語習得に苦労しているのかがよく分かってくれているので、根気強く丁寧に教えてくれます。

もし難点を上げるなら、先生の数が限られていること。これは個人経営の場合はどーしようもないことだと思っていますが、海外出張を控え、いつもの先生の英語ではなくて、他の人の話す英語が聴きたいなと思った時にはちょっと不便を感じます。

このことを同僚に話したら、Atlasマンツーマン英会話なら先生もたくさんいるよと教えてもらいました。こちらのサービスもよさそうなので、次に行くスクールの候補にしています。