札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング CHIT CHAT CAFE [札幌:Chit chat cafe]英会話カフェに初めて行ってみました of web site.
[札幌:Chit chat cafe]英会話カフェに初めて行ってみました
北海道 - CHIT CHAT CAFE
2019年 10月 09日(水曜日) 00:00

大学生になり、受験英語で培った英語力がどれくらいにものかなと気になったので、札幌の大通公園のそばにある英会話カフェ・チットチャットカフェに行ってみました。

私が行った日は3人の外国人の方がいて、アメリカ出身とイギリス出身の男性がいました。私は、ひとまずアメリカ出身の方とお話をしてみることに。簡単な挨拶・自己紹介から始まり、今ちょうどラグビーワールドカップ開催中ということもあって、ラグビー観戦の話をしました。


英会話カフェは、とにかくお話をするというスタイルらしく、英会話レッスンのように私の間違いを直してくれる、ということはなかったのですが、私の英語力に合わせて易しい英語に言い換えてくれたので、予想以上に「英会話が出来た!」と思わせてくれました。


1時間で1,000円とリーズナブルなので、英会話を試したい人にはいいかもしれません。私は今回のことで、足りない単語がいろいろと思いついたので、そこを強化しつつ文法のおさらいをして再度チャレンジしようかなと思いました。