札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 【2023年】札幌の オススメ英会話スクール・英語教室ランキング トンプソン・インターナショナル [英会話スクール口コミ体験談]札幌のトンプソンに通っています。 of web site.
[英会話スクール口コミ体験談]札幌のトンプソンに通っています。
北海道 - トンプソン・インターナショナル
2016年 6月 15日(水曜日) 00:00

この4月に東京から札幌赴任になりました。それまでプライベートで講師を雇って英会話レッスンを受けていました。

札幌ではちょうど近所にトンプソン・インターナショナルという英会話スクールがあったので、ひとまずと思い通い出しました。


トンプソンはグループレッスンが主体で、英語の他にフランス語や中国語のレッスンも受けられるようです。

私はプライベートでマンツーマンレッスンをしていたので、グループレッスンには入らず、マンツーマンレッスンを受けています。

ここは小さなスクールなので、講師が2人しかいないのが少々不満です。また、在日年数が長く、世界情勢に少々疎いのも。

レッスン料金はマンツーマン1回5000円程度なので、割高感があり、これならばもうすこし他のスクールをリサーチしてみようと思っています。