札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home GABAまとめ記事 教材・環境ともに整っています of web site.
教材・環境ともに整っています
記事まとめ - GABAまとめ記事
2011年 12月 11日(日曜日) 19:36

マンツーマン英会話Gabaで体験レッスンを受けました。電話の対応、教室の様子ともに好感度大。

はじめに指導方針やレッスンの進め方の説明がありました。このとき、自分専用のサイトmy Gabaの説明があり、これは相当魅力的!レッスンごとの復習が自宅でできたり、講師から自分あてのコメントが読めたり、モチベーションを維持する上でも工夫がされている感じでした。

いよいよ体験レッスン。レッスンというよりはレベルチェックといった感じで、テキストは用意されておらず、講師とのフリートーク。その中で講師がこちらの文法や語彙レベルを把握するという形でした。最初は話しにくかったのですが、講師ができるだけ話しやすいように、雰囲気作りにも配慮してくれました。

最後に判定されたレベルと、レッスンの進め方についてアドバイザーから説明があり、そして料金説明。

実際のレッスンではテキストを使って毎回ポイントを絞ってレッスンできるようです。

しかし料金は…高い。まあ、これだけ環境が整っていれば仕方ないかとも思いますが、元を取るにはしっかり頑張らないと、という感じでした。

全体として教材・環境ともに整っている印象を受けました。