英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home GABAまとめ記事 体験レッスン of web site.
体験レッスン
記事まとめ - GABAまとめ記事
2009年 9月 26日(土曜日) 12:51

GABAの体験レッスンへ行ってきた。


一週間前くらいに申し込んだんだけど、申し込んだ日、体験レッスン日の数日前、レッスン前日と電話あり(ーー;)

「そんなに電話されても><」

って思ったよ。

到着後カウンセラーの人と話す、困った質問が

「なぜ今英語をまなびたいんですか?」

って数回聞かれた。

「ただ思いたっただけなんだけど、そんなに重要か?って思うけど重要なんだろうね。

お茶をもらえた!←うれしい

先生との授業は楽しく過ぎた
びっくりしたのが、先生が自分のミスや知らない単語をノートにとってくれていて最後にその紙をもらった
丁寧だなぁ、と感心

しかも自分のミスやわからなかった単語などのレッスン詳細・先生のコメントがレッスン後PCに入力され、自分のGABAページに行くと確認できるという親切・丁寧ぶり!

ただ先生は担任制じゃないからここまでしないと生徒の英語力を管理できないよね、とも思う。

こりゃヤリガイありそうだな、ここなら伸びそうだなと思い、再度カウンセリングへ
正直ある程度の金額までならいこうかなと腹くくってたんだけど。。。
2つの料金プランを見せて頂いて、ガックリっていうかビックリ!!!

高かった
予想以上に高かった
ヨーロッパ豪遊できるじゃんって、豪遊しても2回以上いける金額
けど、一括払いだからなのでは?と思い1回づつのレッスン料を計算してもらった
(他で検討中のマンツーマンがあって、そこより1回のレッスン料がさほど変わらないならGABAにしようと思った)
計算してもらったけど、やっぱり高かった。
倍以上だった(--;)

やっぱそこまで丁寧だと高くてしょうがないのか!?
と思うけどしょうがない。

受付に5.6人カウンセラーだか、受付だかいたけど、あんなにいらないからその雇う費用をなくして単価安くしてくれればいいのにって思う
正直5.6人が一列に並んでて怖かったしね><

やっぱ高いんだなぁと残念だなぁとシミジミ思う。