札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home GABAまとめ記事 やっぱり、講師選びは慎重に of web site.
やっぱり、講師選びは慎重に
記事まとめ - GABAまとめ記事
2011年 12月 01日(木曜日) 19:22

マンツーマン英会話Gabaで体験レッスンを受けました。

最初にシステムやレッスンの概要説明がありましたが、来校してから説明のスタッフがくるまで15分くらい待たされてしまい…いきなりげんなりした感じ。


その後レッスンに移行しました。レッスンといってもテキストがあるわけではなく、インストラクターとのフリートークでした。フリートークと言えば聞こえはいいけれど、要は雑談です。

その中から基礎的な会話力をチェックしようとしているのでしょうが、「どんな流れでレッスンが受けられるのか見定めたい」と思っていたので、ちょっと期待外れ。

しかもフリートークは講師の力量にかかっている所が多く、本当にただの雑談で終わってしまうこともあります。

私のレッスンを担当した講師は、見たところ23~24歳くらいでしょうか。指導経験も浅いみたいで、不安を覚えました。

Gabaは講師が指名できますが、人気・実力のある講師はいつも予約済みで、「自分の都合に合わせてレッスンが組める」とはうたっているものの、実際はそうもいかないみたい…。

料金も決して安くないので、スケジュールと講師選びを慎重にしないと損をしてしまうかもしれません。