札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home コロナ時代の英会話スクール選び 自動翻訳機で語学学習用アプリを搭載しているPocketalk、その他Mayumi3やeTALK5も使いやすい of web site.
自動翻訳機で語学学習用アプリを搭載しているPocketalk、その他Mayumi3やeTALK5も使いやすい
コロナ時代の英会話スクール選び
2021年 1月 05日(火曜日) 00:00

外国語をマスターする方法として、翻訳機の機能を使い倒すのも一つです。ポケットサイズの翻訳機を持ち歩いて海外旅行に行くと、現地の人々とコミュニケーションを取れることに驚きと喜びを感じることができます。

その際に、翻訳機に頼らずに話せるようになりたいのであれば、外国語をマスターしてしまうことです。実は、ポケット翻訳機は語学学習ができます。


2021年に注目すべき自動翻訳機のおすすめ人気機種13選【随時更新中】

https://www.appbankstore.jp/article/?p=116195



たとえば、ポケトークに搭載されている翻訳履歴を使えば言いたいフレーズや言い回しを検索することができます。また、お気に入りに入れて何度も呼び出して練習することもできます。



ポケトークW

https://pocketalk.jp/w



さらに、音声認識ではその単語の発音が正しいかどうかも確認できます。このように、語学学習に活用すると本体価格3万円は安く感じます。中でもおススメは、アプリと連携しているポケトークWです。



語学学習プラットフォームのアプリと連携すると、スマホにその単語を話すだけで発音を判定してくれます。練習したい文章を日本語で直接入力することもできます。難易度を下げたり上げたりもできます。



翻訳履歴は、実践で使ったフレーズが残っています。これを語学学習に使っていきます。翻訳機の音声を聞き直し、真似をしながら練習ができます。そして、本体だけでなくスマホでも確認できるので意味を調べることもできます。



Mayumi3

https://jp-shop.co.jp/lp/mayumi3/



よく使うフレーズを保存すれば、ちょっとした空き時間にも練習ができます。もちろん、海外旅行中に必要になった際もすぐに呼び出せるので便利です。録音機能が欲しい人は、PocketalkではなくMayumi3の方が便利です。


eTALK5

https://kazuna.co.jp/etalk5/



録音機能があると、外国人に話してもらったフレーズを聞きながら練習できます。自分の発音を録音して比較することも可能になります。eTALK5はフレーズのストックを最も入れることができます。



PERAPARK

http://futuremodel.co.jp/perark.html


翻訳機の再生音声がどうしても聞き取れない人には、PERARKという翻訳機が最適です。再生速度を変えられるのでゆっくりと練習できます。音声入力された翻訳前の音声をタップし、外国人に入力してもらった音声を何度も聞き直すことができます。