札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home of web site.
スコア別TOEICテストの攻略方法 700点レベル以上
最新のビジネス英語を学ぶ - 最新のビジネス英語を学ぶ
作者: Administrator   
2021年 4月 06日(火曜日) 00:00

TOEICスコアが700点を超えると、英語力に自信が持ているようになりますが、弱点が見えなくなってしまいます。

まずは、テストのテクニックや取りこぼしを少なくする対策を行い、上級者がミスしやすいポイントに的を絞った学習を行っていきます。たとえば、パート2で最近のトレンドになっているひねった問題は、最新の公式問題集に収められています。


TOEICで高スコアを出すために必要な参考書の選び方とおすすめの参考書7選

https://dime.jp/genre/1040035/



パート3や4では、「先読み練習」をすることも必要です。ディレクションの間や前問題の設問が流れている時に、先に問題文を読んで会話の内容を予測するために「先読み」して解答の時間短縮を図っていきます。



また、時間配分が出来る人は頭が疲れていないうちにパート7から取りかかるのも手です。そうでない人はパート5から正確に、それから速く読む練習を何度も同じ問題で繰り返すことです。



パート7の対策も読解速度を上げることです。次々と新しい英文を読んで速度を速めることは、挫折しやすくなるのであまりやってはいけません。あくまで、1つの英文を読んでスピードを上げていくだけです。


TOEICテスト結果、活用してる?スコアシートの正しい読み方と今後の対策へのつなげ方【保存版】

https://englishhub.jp/news/toeic-score-sheet-2019.html



TOEIC公式認定のツールを使うなどして、自分の弱点を把握しておくことが大切です。その後、難易度の高い模擬試験を受けること受験テクニックを磨いたり、各パートごとに弱点を克服していく作業が必要になります。



さらに、700点以上を取るにはある程度の量をこなすことも重要で、すべての設問について正解を導く手順と考え方が述べられている教材を購入するしかありません。苦手なパートごとで購入するのも一つの手です。



弱点を克服するためにリーディングだけで十分と考えている人もいますが、どのパートも満遍なく強化したいと考えているなら、総合的な内容が網羅されている教材を購入します。



最終目標である990点満点への最短ルートは、模擬試験で引き出しを増やすことです。とにかく、自分の弱点を明確にして本番での取りこぼしを減らしていくのが戦術です。