札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home of web site.
スコア別TOEICテストの攻略方法 400点と600点レベル
最新のビジネス英語を学ぶ - 最新のビジネス英語を学ぶ
作者: Administrator   
2021年 3月 30日(火曜日) 00:00

英語に苦手意識を持つ人の中でも、特にリスニングが大の苦手という人は多いと思います。そして、英語初心者が最初に取り組むこともリスニングです。

なぜなら、スコアが取れやすいセクションだからです。伸びしろが大きいリスニングは、初心者にとっても同じことがいえます。スコアを伸ばすためには聞いた音をそのまま声に出して真似する方法しかありません。


TOEIC400点ってどんなレベル?就活でアピールするには?

https://schoolwith.me/columns/33003



400点未満の人にとって、地味ですが有効な方法の一つです。最初からやり直すつもりで英語の音声を聞き、聞こえたままリッスン&リピートで英語に対する苦手意識をなくしていきます。



次に、文法や単語の教材を購入し、学習の下地をつくっていきます。模擬試験にも慣れておくだけでも、スコアは最低50点ほど上がると思います。また、初心者レベルでもTOEIC公式問題集を解くことはできます。



選び抜いた教材を繰り返し解き、小さな成功を積み上げていくことがスコアアップのコツです。初心者がまず覚えるべきTOEICの基本単語を効率的に学べる教材がおすすめです。



TOEIC600点のレベルとは?600点を取るべき理由と勉強法

https://movaeic.jp/measure/toeic600level/



次にTOEIC600点未満の人の対策についてですが、必要なことは文法知識を高めてスコアアップを狙っていくことです。文法学習を中心に、リスニング力や語彙力のトレーニングを行っていきます。



スコアが600点未満でも、まだまだ英語に自信がない人は多く、リスニングの教科は引き続き行っていく必要があります。さらに、本格的に取り組みたいことは文法や単語の知識の隔たりを減らしていくことです。



安定したリーディング力がなければ、700点を超えることは難しくなるため、全部やり直すつもりで文法に取り組んでいきます。教材を何度も繰り返し解くことで、文法のルールをしっかり身につけていきます。



問題集を大量に解いていくことで、瞬間的に問題の内容がわかるようになれば最低100点は上がります。



文法と合わせて強化するべき単語学習には、少し難易度が高い教材がおすすめです。900点以上の上級者になっても使える教材であれば購入しても損をすることはないです。