札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home of web site.
最小限で最良の英語を学べる英会話スクールを選ぶ(2) 2ヵ月間に注意すること
最新のビジネス英語を学ぶ - 最新のビジネス英語を学ぶ
作者: Administrator   
2020年 1月 07日(火曜日) 00:00

英語の復習は、受験勉強のように完璧にする必要はありません。中学英語レベルから忘れていることを前提に、発音練習などで楽しみながら取り組んでいくことです。



途中で挫折してもいいので、まずは英会話スクールに通ったり、テキストを聴いたりと最後までやってみます。復習は、一度ですべて学び直そうとすることはできません。簡単な中学英語から何度も英語を聴いたり読んだりするのが基本です



まずは、一通りレッスンを受けたり、テキスト1冊分を終わらせることを念頭に取り組み、全体像をつかむことが大切です。2ヵ月までは文法や発音を重視する必要があります。英語は、自分で発音できないと聞き取ることができません。



大切なのは継続することです。モチベーション管理のために薄くて軽いテキストを数多くこなしたり、英語ネイティブのマンツーマンレッスンを受けて達成感を得る方法が効果的です。



そもそも、大人になってからの英語学習は動機づけがないと継続しにくくなっています。明確にどのような状況で英語を使い、それが何に結びつくか、最初に目的を明確にしていくことが重要です。



英語の4技能でも「話す」と「書く」は難易度が高く、発音練習やリスニング、文法で「読むと「聞く」の力をつけて、その後「話す」と「書く」というアウトプットを養いながら学習を進めていきます。



まずは、発音の仕組みを理解し、自分が英語で話すことを前提としてた英会話学習で文法と一緒に見につけていきます。最初に英語の仕組みを理解できれば学習効果が大幅にアップしていきます。



本格的に英語を勉強するのは学生時代以来という人にとって、もう一度復習するのはかなりのやる気が必要です。また、仕事をしている中で勉強時間を取ること自体が簡単ではないのかもしれません。



そのため、効率的に学ぶ直しをすることができるかが重要になります。お勧めの学び直しとしては、まず文法と発音のトレーニングから始めることです。どちらも英語の仕組みをつかむために行います。



文法は英語の語順や構造を理解していないと、英文を読んだり聞いたりしても頭に内容が入ってきません。また、発音できない音は聞き取れないため、まず音の仕組みを把握してどこに強弱があるのか、どこで音が変化するのかなど、法則を理解するのが目的です。



どちらも最初に仕組みを頭に入れておくことで、その後の学習効果が変わってきます。仕組みを知る目的があれば、マンツーマンに特化したレッスンでアウトプットを意識して実用的に学ぶことで、やる気をキープできるはずです。