札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home of web site.
効果が出ない英会話スクール プロが疑問視するオンライン英会話
最新のビジネス英語を学ぶ - 最新のビジネス英語を学ぶ
作者: Administrator   
2019年 11月 26日(火曜日) 00:00

「英会話スクールの実力委員会」では、低評価の声が複数あったいくつかの英会話スクールをピックアップしたいと考えています。あくまで個人的な意見のまとめなので、スクール名やサービス名は少し配慮したく思います。実際のところ、ダメな英会話スクールと契約すれば英語習得への道はさらに遠のいてしまうかもしれません。




巷に溢れる英会話スクールがすべて効果があると言い切るのは難しいのが現状の今、私たち委員会では会員すべてに「通ってみてお人的に役に立たなかったと思われるスクールはどこか?」というアンケートを実施しました。



基本的に、匿名を条件に回答してもらいましたが、特に今回は良し悪しで分かれたのが半年程度の期限でレッスンがすべて受けられるのか。50分5000円以上もするレッスンのクオリティーは本当に高いのか、などです。



尚、この特別企画にまとめられる内容は、会員個人による意見をまとめて反映させたものです。これらの英会話スクールが、決して皆さまに勧められない、というわけではありません。あくまでこうした声があった結果、参考となったことをくれぐれもご了承ください。



過去様々なダメ出しをされたのが「NOVA」です。一度倒産して新しい経営体制になっても、外国人講師のレベルが低すぎるとの声が多数ありました。2010年以降に通った経験がある人からも辛らつなコメントが並んでいました。



例えば、「わかりやすい料金体制に魅了されたが、実際に授業を受けて非常に疲れた。全く面白くないし、そもそもこの方法では英語が身につかない」というコメントがありました。



また「Gabaマンツーマン英会話」についてのコメントでは、「英語はこのように学ぶのではないと個人的に思う」など、自社がお金を支払っている広告媒体「オリコン顧客満足度ランキング」では、不思議なことに2位と6位にそれぞれランクされています。



英会話教室・英会話スクール/オンライン英会話のランキング・比較



その他にも、アフリエイト目的で英会話スクールについて何も知らない業者が作成したホームページにもこの2つのスクールが多数ランクインしていることなど、多くの人たちからは疑問の声があがっています。



レスナビ英会話
https://lesnavi.com/%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1



ダメ出しをした会員の中には海外経験が長く、英語ネイティブとほとんど変わらない会話力を持つエキスパートも多数います。多くの英語学習者をミスリードさせ、特に初心者に対して「自然な英語を聞かせていない」という声がありました。



Gabaの外装・内装の豪華さに惹かれてしまう人もいるようですが、しかし実際に話せるようにしてくれるレッスンではなく、精神論が強いという声もあります。英語を話すためのモチベーションを上げようとしているだけで、まったく実践的ではないということです。通っただけで英語が話せるようには絶対ならないと思います。