札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home of web site.
月額見放題の海外ドラマで学ぶ英会話(2)
最新のビジネス英語を学ぶ - 最新のビジネス英語を学ぶ
作者: Administrator   
2019年 10月 29日(火曜日) 00:00

前回、人気の海外ドラマを紹介しましたが、その他に「NCIS(ネイビー犯罪捜査班)」というサスペンスものや「クリミナル・マインド/FBI VS. 異常犯罪」という作品もおススメです。



そして、「SUIT(スーツ)」という2人の弁護士の絆を描いた法定ドラマや「BONES(骨は語る)」というFBI捜査官と女性人類学者のコンビで、警察が解決できない難事件を骨をヒントに解決していくという作品も面白いです。



いずれも事件解決までのスピードが速く、海外ドラマ初心者でも観やすいと思います。同じ犯罪モノといっても、プロファイルだったり、科学捜査であったりするので各ドラマの操作方法に注目すると楽しいと感じられるはずです。



どの作品も決して手を抜かない質の高さで、いつの間にか自分も捜査班の一員になれたような気分に浸れることができます。



なぜ犯罪もの海外ドラマが人気があるのかと言えば、犯人が想像を超える異常者ばかりだからです。凶悪犯たちの心の闇を観るのは怖いですが、正直観るのをやめられないというわけです。



そんな中、「ゴシップガール」のような高校生セレブたちの恋愛ドラマも人気があります。大人顔負けの恋の駆け引きは男性もハマっているようです。親の金やコネでやりたい放題の高校生セレブたちのガールズトークはぶっ飛んでいますが、意外と繊細なところもあるので飽きが来ません。



シーズン3が配信されたばかりの「ストレンジャー・シングス」はSFファンタジーですが、大人が楽しめる本格派ドラマです。世界的な熱狂を巻き起こしていますが、次の海外ドラマの主役に躍り出ると思われます。



1980年代のアメリカの田舎で親友4人組の1人が行方不明になり、そこに政府機関から超能力を持つ少女が逃げ出してくる、というストーリーです。映画「グーニーズ」のオマージュがちりばめられているのがわかります。



また、私が個人的に好きなのは「メンタリスト」です。すでにシーズン1から7まで全て鑑賞しました。心を操る型破りな操作が面白く、家族を殺された主人公はメンタリストとして警察と一緒に殺人鬼を追うという犯罪ミステリーです。



妻と娘を殺した宿敵との心理戦は見事で、展開が二転三転することやラストまで息のつけない展開は気分がスッキリします。



最後に、「CSI:科学捜査班」は科学捜査ブームの火付け作品として世界中で大ヒットしました。ドラマの大ヒットで、なんと本当にCSI(科学捜査班)という部署がアメリカに誕生したほどです。アメリカの警察の歴史さえ変えてしまう海外ドラマですが、今後の展開が楽しみです。



舞台は欲望うずまく眠らないカジノの街ラスベガスです。きらびやかなネオンに照らされた観光都市での人間模様が繰り広げられています。