札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home ベルリッツまとめ記事 個人的な支出ならちょっと無理な金額になります of web site.
個人的な支出ならちょっと無理な金額になります
記事まとめ - ベリリッツまとめ記事
2010年 10月 27日(水曜日) 20:49

急きょ単身での海外出張が決まり、ネットで探してベルリッツに決めました。短期集中コースで1日10レッスンを10日間、合計100時間のコースを受けました。

日常会話程度の英会話はできますが、仕事でも活かせる英語ということでプライベートレッスンを選びました。授業中はすべて英語オンリー、日本語は禁止です。わからない単語を質問しても、答えは全部英語ですから理解しようと必死になり良かったと思います。

英語オンリーなのでヒアリングの力はかなりついたように思えます。ただし、授業料についてはプライベートレッスンということもありかなり高額になりました。

今回は会社負担だったので受講することができたようなものです。個人的な支出ならちょっと無理な金額になります。もう少し安く受講できるなら、今後も継続して利用しようかなと思っています。