札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home ベルリッツまとめ記事 老舗英会話スクールの看板を外してほしい of web site.
老舗英会話スクールの看板を外してほしい
記事まとめ - ベリリッツまとめ記事
2010年 12月 15日(水曜日) 18:50

おいおいおい、125年以上の歴史を持ってる英会話スクールっていう謳い文句だから選んだんだぞー!

老舗英会話スクールの看板を外してほしいよー。レッスン料返せっ!っていうくらい不満があります。でも、1年も通った俺がバカなのかも(苦笑)。独自開発とかっていう「ベルリッツ・メソッド」。どっかのサイトに玄人好みの傾向が、なんて書いてあったけど、難しくすれば玄人好みってわけじゃないぞー。そこんとこ勘違いしないでほしいよ。

一応、自分はある程度、英語には自信があったけど、さらに上級を目指して通い始めたんだからなー。プロならば、レベルの高い内容をわかりやすく教えるもんだろー。

難しく教えるからプロってわけじゃないぞー。本当に、勘違いしてるんだよね。かなり高度なレベルアップが可能って、マジ、よー言うよって感じ。まぁ、なんだかレベルの高い英会話を習ってるっていう雰囲気を感じたいなら、たしかにベルリッツはいいかもな。

でも、俺のように雰囲気じゃなく、実質的なレベルアップを望んでいる方には絶対にすすめません。やめておいたほうがいいですよ。