英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home イーオンまとめ記事 イーオンに行ってきました/(^O^)\ of web site.
イーオンに行ってきました/(^O^)\
記事まとめ - イーオンまとめ記事
2009年 8月 01日(土曜日) 02:22

なんとなーく英会話関連のホームページを見ていて、イーオンのホームページに行き当たり、ふらりと行ってきました。

ビジネスでちょっと必要になったということと、無料体験レッスンが受けれるらしいので当日予約で応募。

わりかしあわてた感じで担当の人が対応してくれて、若干早口なのをなんとか聞き取り、時間になったのでいざ出発。

場所は大通公園近くのイーオンで、尋ねてみると予約を受け付けていないといわれたwwwwwwww

どうやら、予約をした店舗と違う店舗に自分は来てしまったらしいwwwwwwwwwwwwwwww(ちょっと恥ずかしい)

まぁでも、どこでもいいので早く体験レッスンをしたい自分は

「んじゃ、ここで受けさせてください(^O^)/」(ぶっちゃけ他行くのたるいし)

そしたら受付のお姉さんは

「少々お待ち下さい、なんとかセッティングしますので!(´・ω・`)」

と言ってくれたので20分ほど待つ。

内心
(帰れカス!)

と思われたに違いない。

そんなこんなで急ごしらなのか、日本人講師の方が来てくれて、いざレッスン

レッスンの内容はオリジナルのテキストを使ったもので、正直わかりやすかったと思う。

中学の頃英語が「1」だった自分でも、多少は理解できた。

普段褒められる人間でもないので、レッスン中褒められると悪い気はしなかった

が、ゆとり世代なのでもう少しビシビシやる感じのほうが自分にはあってると思う。

というかMだからかもしれないです。
(そんなことどうでもいいですね、生きててすいません)

個人的な結論からいうと、カリキュラムのクォリティは高いのかもしれないけど、講師に覚えさせようという気概は感じなかったかなと思いました。

マンツーマンレッスンもグループレッスンもあるので、そこらへんはお好みで。

あと、大手なので料金のコストパフォーマンスは褒められたものじゃないです。

こんな感じで締めくくり・・・