札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 英語のプロが決める身に付く英語学習方法 スマホアプリで学べる無料英語学習法 of web site.
スマホアプリで学べる無料英語学習法
2019年 5月 21日(火曜日) 00:00

実は、無料アプリでもリスニングやリーディングが両方しっかり学ぶことができます。通勤中や昼休みでも取り組めるから、活用しない手はありません。



TOEICテストで高得点を目指すなら必ず押さえておきたいのが「English Upgrader」です。これは会話文のリスニング対策に向いています。



実際の問題と同じ状況の会話文を聞け、クイズ形式でリスニング力を確認することができる代物です。特に、TOEIC慣れするにはちょうどいいアプリです。単語や熟語の解説もしっかりしており、音声も聞けるので定着度が高くなります。



また、公式アプリとしてTOEIC SQUAREと連携しているので、TOEICテスト申し込みのアラート機能まで付いています。プッシュ通知(リマインダー)で教えてくれるから、忙しくて申し込み締め切りを忘れてしまうようなこともありません。



そのほかにも、無料でTOEIC対策に向いているアプリがあります。例えば、「ポリグロッツ」は自分の英語レベルに合わせ、多種多様な英文を無料で読むことができます。毎日学習を勉強したい方には最適です。



何といっても、今まで学習してきたことが累積記録が残ることがやる気を維持できるようになります。ニュースは最新の話題ばかりで読みやすく、毎日決まった時間に活用するとアプリでの学習も生活の一部に組みやすくなります。



長文読解力を伸ばせ、リスニングに慣れるのであれば、気軽に使えてリスニング力向上が期待できるのが「NHK World」です。日本だけではなく、世界の今の話題をまとめており、英語力に自信がない方でもおススメできます。



上級者向けの「CNN」「BBC」などのニュースサイトもそうですが、最新の情報を得ながらしっかりと英語に浸れるので無駄がありません。前もってその話題に知識があれば、いきなり英語で聞いても理解しやすいかもしれません。



英語ネイティブによるリアルな英語を耳にすることは、初心者から上級者までだでも有効な英語学習法です。しかも、0円なので興味があるものから選び、継続して使ってみるべきです。毎日コツコツやることで、必ずスコアアップに結び付くはずです。



そして、最も使える無料アプリが「TOEIC公式アプリ」です。様々な状況の会話文を聞けて、特にパート3と4のトレーニングに向いています。好きなエピソードも選べるため、興味のある話題からチャレンジできます。



クイズ形式で確認できることで、比較的飽きずに継続できるのも特徴の一つです。さらに、英文の日本語訳をすぐに表示できるので、初心者でも意味を理解しながら学習できるというのがポイントです。