英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 英語のプロが決める身に付く英語学習方法 初心者は丁寧な対応をするオンライン英会話スクールがオススメ of web site.
初心者は丁寧な対応をするオンライン英会話スクールがオススメ
2018年 12月 18日(火曜日) 00:00

英語学習は、独学や対面式の英会話スクールを考える人が多いですが、オンライン英会話を試してみていくつか気がついたことがありました。



初心者ほど値段が高い主要ターミナル付近にある大手英会話スクールや独学を選ぶのではなく、フォローが行き届いているオンライン英会話を選ぶべきです。なぜなら、初心者までフォローができているオンライン英会話は限られているからです。



特に、優れていると感じたのはレアジョブとECC、そしてAtlasマンツーマン英会話でした。3スクール共、英語スキルの質問やレベルチェックがよく考えられており、共通の意味や仕事分野ごとに講師がいます。



生徒が講師を評価するシステムや英語を楽しく続けるためにはどうすればいいのかについて、できれば週1回以上、1年を目安に続けると英語が使えるようになる実感が湧き、見える世界も変わってくるものです。



教え方やフォローが丁寧で、またあの先生のレッスンを受けたいと思えば、英語を続けられる動機にもなります。そもそも上達を感じたり感じなかったりを繰り返しながら、少しずつ上手になるのが英語学習です。



そして、マンツーマンレッスンをどのように上手に使いこなすのかを考えるのがオンライン英会話を楽しく続けるコツです。この際、是非様々なスクールで体験レッスンを試してみて、満足度の高い時間を過ごしてみるべきです。



今や、世界的なインターネットの普及とWi-Fi環境の向上によって、スマホを外に持ち出してレッスンが受けることもできるようになりました。カメラで外の風景を映しながら英語でその情景を説明することも可能です。



例えば、観光ガイドを目指す方にとっては練習にもなるかもしれません。何より海外にいる講師がそれを見て喜んでくれます。さらに、趣味の話で盛り上がる3つのコツとして、①自分が本当に好きなこと、②インパクトがあること、そして③講師との共通点がある内容で話すことがあります。



一方、ビジネスを想定したレッスンでは、ロールプレイングは最も実用的です。講師に相手役を演じてもらい、会議や交渉など本番さながらに練習することもできます。少ないながらたまに経験豊富なビジネス英語向け講師もいますのでアドバイスをもらうことができるかもしれません。



最後に、学習効果を高める上でも見逃せないのは、講師と良い人間関係を築くことです。講師が話してくれる言葉に良い反応を示すだけでも気持ちよくレッスンが進んでいくものです。



そして、レッスン以外にも普段から英語で話す意識をすれば英単語や言い回しは増えてくるはずです。いつの間にか自分の考え方を話せるようになっていきます。