英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 2017年版 英語を身につけたいならこれを読め! 悪徳ではない英会話スクールを見分けるコツ of web site.
悪徳ではない英会話スクールを見分けるコツ
2017年 11月 17日(金曜日) 00:00

大手英会話スクールは、その大きな経営規模を維持する為に、様々な工夫をしています。そのことが、英語学習者に損をさせる構造であったり、詐欺のようなダマシのシステムであったりするのです。 ここから導き出される答えとして、経営規模が大きい大手英会話スクールはもはや英語学習者が選ぶべき選択肢には入れられないということです。


ではどんな英会話スクールを選ぶべきかと問われれば、個人経営の小規模スクールを選ぶ方が無難でしょう。個人で看板を背負っている人は悪い事はできません。ただ、個人経営の場合は、急にやめてしまう危険性もあるので、中規模程度の創業者の顔が見える英会話スクールの方がよりよい選択だと言えます。


この英会話スクールの実力委員会では、Atlasマンツーマン英会話をお勧めする機会が多いのは、上記の理由のためです。同じく中堅と言えるGABAマンツーマン英会話や7actは、すでに創業者の手を離れた時点で、創業の理念をなくし英語学習への情熱を「カネに変えてしまった」と言わざるをえません。


逆に、小規模ながらも10年以上コツコツと頑張っている英会話スクールは地方にもたくさんあります。一定数以上の生徒を抱えていれば、経営は成り立つのが英会話スクールというものですから、そういうスクールも選択肢に入れてみましょう。