英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 2017年版 英語を身につけたいならこれを読め! 英語は自腹を切らないと身につかない of web site.
英語は自腹を切らないと身につかない
2017年版 英語を身につけたいならこれを読め! - 2017年版 英語を身につけたいならこれを読め!
2017年 10月 13日(金曜日) 00:00

今は、Youtubeにも無料の英会話番組があふれ、無料から数百円で楽しみながら英語の勉強ができるアプリを手に入れることもできます。つまり、Youtubeやアプリを上手に利用すれば、ごく少ない出費で英語を身につけられる可能性はあるとも言えます。


しかし、誰でも、どんな人でも無料で発信ができるYoutubeなどの動画サイトやアプリは、玉石混交で、確かに有用な学習を提供してくれるものもありますが、ただの時間の無駄に終わる質の低いものが幅を利かせているのは事実です。


また、激安オンライン英会話スクールは、正直なところ、それほどの普及率にはなっていません。実際のところ、利用経験のある英語学習者は全体の10%以下というデータもあります。多くの英語学習者は、まだまだリアル英会話スクールを求めているという傾向は変わりません。


日本の経済状況は、2012年からのアベニミクス以降も変わらずデフレ状況が続いています。その中で、激安・格安を謳うオンライン英会話スクールが、この程度のシェアしか獲得できていないというのは、日本の英語学習者の賢さの顕れではないでしょうか。


語学を身につけるというのは、現在の日本の状況ではそう容易いことではありまえん。加えて、日本語と英語は言語的に共通点が乏しく、最も学習困難な部類に含まれています。その壁を乗り越えようとする時、そこには何某かの強い決意と、現状を打破しさらなる高みへ自分を押し上げるための投資を必要とするのでしょう。


もちろん、お金をかけても英語が身につかない人がたくさんいるのも事実です。英会話スクールに50万以上つぎ込んだ、英語教材は新しいものが目に入るごとに買っているなど、そんな発言を耳にすることもあります。そんな人たちはどうして英語が身につかないのかは、このコラムを読んでくれた賢明な方であれば、理由は明白でしょう。


英語は自腹を切らなければ身につきません。そして、自腹を切る以上は、厳しい目で書店の本棚に溢れている英語教材と名のついているもの見極めて欲しいと思います。