札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 2017年版 英語を身につけたいならこれを読め! 手軽すぎて続かないNHK英語講座 of web site.
手軽すぎて続かないNHK英語講座
2017年 9月 15日(金曜日) 00:00

テレビやラジオを使って手軽に英語学習ができ、かかる費用はテキスト代だけのNHK英語講座は、始める人も多いが、続かなくて辞める人も後を絶たないと評判です。


講座の種類もたくさんあり、自分のレベルに合ったものが選べ、もし受講し始めた講座が自分のレベルに合っていなくても、損をするのはテキスト代だけ、という自由度の高さは群を抜いているのですが、それだけに学習を習慣化できずに三日坊主で終わってしまっても罪悪感がわかないのもNHK英語講座の特徴です。


それでは、NHK英語講座の内容はどうなのかというと、悪くはない。NHK講座の講師陣は英語を徹底的に学習し続けている大学教授が中心なので、中学・高校では教えてくれなかった一歩突っ込んだ英語の使い方を教えてくれることもある。さらには、外国人講師もいるため、ネイティブの発音を学ぶこともできます。


テキスト代をレッスン料と考えると、オンライン英会話よりも格安なのがNHK英語講座とも言えます。ただし、NHK英語講座は、対面式のレッスンではないので集中力が持続せず、ぼんやりと聞き流してしまいやすい。ほとんどお金をかけていない為、途中で放り出すことに罪悪感がなく、あっさりやめてしまう人が大半です。NHK英語講座を始めるなら、最後までやり通す強い決意を持ちましょう。