英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 2017年版 英語を身につけたいならこれを読め! ロールプレイング学習で、無駄なオンライン英会話レッスンとさよならしよう of web site.
ロールプレイング学習で、無駄なオンライン英会話レッスンとさよならしよう
2017年版 英語を身につけたいならこれを読め! - 2017年版 英語を身につけたいならこれを読め!
2017年 9月 08日(金曜日) 00:00

決まったカリキュラムが存在しないことが多いオンライン英会話を利用するなら、とても簡単に実践できて英語力向上にも効果的な学習法として、ロールプレイング学習法があります。



語学学習の場合のロールプレイングは、状況を設定した上でお互いの役割を決めて会話を行う学習法。状況に応じた定型表現を効率よく学べるので、特に目的が明確な人には効果の高い学習法です。


レッスンでロールプレイング学習法を実践する場合は、レッスンの前に予めスクリプトを用意します。スクリプトとはロールプレイングの台本のこと。オンライン英会話スクールの専用教材や、TOEICの問題集や公式サイトから借用してもよいでしょう。


次に、用意したスクリプトを講師と共有し、お互いの役割を確認して、ロールプレイングを始めます。照れたりモジモジしてしまうのは、時間とお金の無駄と割り切りましょう。