英会話スクールの実力委員会が発表する、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 2017年版 英語を身につけたいならこれを読め! 中学英語学習の実力を知ろう of web site.
中学英語学習の実力を知ろう
2017年版 英語を身につけたいならこれを読め! - 2017年版 英語を身につけたいならこれを読め!
2017年 7月 07日(金曜日) 00:00

近年、英語スキルが求められるビジネスのシチュエーションは増加の一途を辿っています。

それに伴って英語能力の有無やそれレベルによって、収入に差が出るという傾向も明確に示されています。


また、ビジネスシーンで求められる英語は「読める・書ける」だけでなく「話せる」ことで仕事の幅が広がり、手に出来るビジネスチャンスも格段に増えていくものです。


ビジネスのグローバル化で英語力に注目が集まるほどに、英語の基礎としての中学英語は取り沙汰されるようになりました。


中学校で習う英語には、日常で使用する英語で必要になる文法や語彙の大半が含まれています。文法にいたっては全体の70%~80%をカバーしているので、普段の会話程度なら十分にまかなえます。


語彙は、日常使用に必要とされる2,000語には満たないものの、中学英語の語彙をしっかりとマスターしていれば、その後の学習効率も向上して習得に要する時間をぐっと短縮できます。


このように、中学英語を習得していれば、商談や会議、プレゼンなどのビジネス英語や、海外旅行での簡単な遣り取り、ネイティブとの日常会話も簡単な文法や英単語で応用できるようになります。