札幌の英会話スクールランキング!英会話教室を徹底比較し評判や評価を口コミ、体験談で公開!

You are in: Home 英会話スクール・オンライン英会話・TOEIC教材・最新の英語学習法はこれだ! 英語アプリ編 聞く・話すの複合訓練や動画学習、学習知識のみのアプリが増殖中 of web site.
英語アプリ編 聞く・話すの複合訓練や動画学習、学習知識のみのアプリが増殖中

隙間時間を効率よく使える便利な英語学習アプリ。しかし、あまりに数が多過ぎてどれを使ったらいいのかわからないという人も多いのでは。そこで、最近の英語学習アプリの動向とともに、おススメできるアプリを調べてみた。

最近は、読むだけ、聞くだけではなく、音声認識を使って発音の練習をしたり、それらすべてを一つのアプリでまとめてできるものが増えている。また、自分の好きなことや興味のあるテーマを選べるものも増えている。

しかし、アプリはあくまで英語力を高める補助をするサプリ的なもの。運動しなければ体が鍛えられないように、英会話ができるようになるためにはアウトプットやテキストも重要だ。アプリ学習だけで満足せずに、実践(英会話のマンツーマンレッスン)も忘れずに行くようにしたい。